スポンサーリンク

ダイエットを始める

f:id:siro-buta:20210208160409j:plain


皆さんこんにちは。


白豚です。


先日Twitterにも投稿しましてが、久々に体重を測ったところ昨年末より3キロも体重が増えていました。



私はお酒も好きですがどちらかと言うとお菓子が好きです。


お酒は毎日は飲みません。週の半分くらいは飲みますし、飲む時は結構飲みます。


でも飲まなくても大丈夫です。


ただ、お菓子はなかなか辞められません。


辞められないどころか何年お菓子の量が増えてきて最近はアルフォート一袋、パイの実シェアパック一袋などは一気に食べてしまっていました。


その結果気づけば年初来3キロプラス。


流石にまずいのでダイエットをします。


現在78.3キロの体重を4月1日までに73キロ代にしようと思います。


私はこれまで何度かダイエットをしてきましたが、ダイエットのコツは食事制限だと思っています。


運動ももちろん効果あるんでしょうし、健康には良いのでしょうが、運動しても食べて飲んでしていたら体重は落ちません。


ライ○ップも食事制限の指導が厳しいから効果が出てるんだと思います。


今回もお菓子をやめることと、炭水化物を夜ご飯で抜くことをメインにダイエットに励もうと思います。


ただ、食事制限をする時に気になるのが栄養不足です。


以前、サバ缶ダイエットをして他のモノを食べずにサバ缶ばかり食べていた時は肌がカサカサになったり口内炎ができたりしました。


健康になるためにダイエットをしているのに不健康になっては仕方がないですね。


そこで今回はお金を払ってダイエットサプリを買ってみました。


アサヒグループ食品から出ているスリムアップスリム(黒糖きな粉ラテ)を近所のドラッグストアで買ってきました。


ちょっとした出費ですが、普段お菓子を食べるのに毎日200円以上使っているお金をカットしているのでまだまだプラスです。




そんなこんなで健康的にダイエットしていきたいと思います。