スポンサーリンク

楽天スーパーセールの注意点1点

f:id:siro-buta:20200604225737j:plain

みなさんおはようございます。白豚です。

 

6420時から楽天スーパーセールがスタートしました!

 

今回の楽天スーパーセールは202064日(木)20:00611日(木)1:59の予定で開催されています。

 

楽天スーパーセールではセール価格の商品をお得に買い物できるだけでなく、ポイントを大量のポイントをゲットすることができます。

 

楽天スーパーセールでゲットできるポイントの多くは期間限定ポイントで、楽天証券でのポイント投資に使えないのは残念ではありますが、ゲットした期間限定ポイントを楽天市場で活用することで生活費を下げることができます。

 

生活費を下げることで米国株への入金力が増大するので、米国株投資家にとっても楽天スーパーセールは上手に活用したいイベントだといえます。

 

楽天スーパーセールはメリットばかりで注意点は少ないですが、いくつかの注意点もあるので確認しておきましょう。

 

 

楽天スーパーセールが人気の理由

楽天経済圏で生きている人にとっては当たり前のことだと思いますが、楽天スーパーセールが人気の理由を簡単におさらいしておきます。

 

商品が大幅に割引になる

 楽天スーパーセールでは楽天の商品が大幅にセール価格となります。

 

多くのショップは50%OFF1,000円引き、ポイント還元などの割引を行います。

 

普段使っている商品が安く買える、普段では手が届かない価格の商品に手を出せるチャンスです。

 

時間帯別のクーポンなども要チェックです。

 

ショップ買い回りでポイントUP

ショップ買い回りでポイントがUPします。

 

楽天スーパーセールが開催されている間に、1,000円以上の買い物をしたショップの数に応じて付与される楽天ポイントがUPします。3店舗で1,000円以上の買い物をすれば、3倍のポイントをゲットできます。

 

1,000円以下の買い物ではポイントUPの対象とならない点が注意点です。

 

一店舗合計で1,000円以上になればよいので、1,000円以下のものを買うときは同じ店舗で複数買うものがないかを確認しましょう。

 

最大は10倍のポイントUPです。つまり10店舗までがポイントUPの対象で11店舗以上買い回りしても11倍にはならず、10倍なのでここは注意点です。

 

また、買い回りでのポイントUPには事前エントリーが必要なので忘れずにエントリーしましょう。

 

楽天スーパーセールは楽天SPUとは別物なので、SPUとスーパーセールの買い回りを合計することでかなり大きなポイントをゲットすることが可能になります。

 

今回のスーパーセールで買い物をするか決めていない人でも忘れないうちにエントリーをしておきましょう

 

楽天スーパーセール最大の注意点はメールボックス

 ここまで書いてきたようにとてもお得な楽天スーパーセールはですが、最大の注意点は、注意をしないとメールボックスが楽天市場の店舗からのDMであふれかえってしまうという点です。

 

 楽天市場では商品を注文する際に、お店からのプロモーションメールが届かないように設定できるので、解除しておくとよいと思います。

 

私はその設定の解除をつい忘れて買い物をしてしまうことが多いため、メールボックスが楽天市場で買い物をしたお店からのDMであふれかえっています。

 

私にとっては、この点が最大の注意点だといえます。

 

逆にそれ以上の注意点がないほどお得だと思います。

 

5のつく日はポイントが2

さらに5のつく日はポイントが2になります。

 

5のつく日のポイントアップのエントリーを忘れてしまい、買った後に気が付くパターンもよくあるので忘れずにエントリーしておきましょう。

 

細かいことですが、スーパーセールではなかなか大きなお金を使う場合もあると思うので意外と大きな額になります。

 

場合によってはコカ・コーラ1株買えてしまうぐらいの差になりかねないので注意しましょう。

 

おすすめはふるさと納税(上限額に注意)

スーパーセールでふるさと納税をお勧めする理由

私のおすすめは楽天スーパーセールでふるさと納税を行うことです。

 

ふるさと納税は税金が翌年に還付される、または翌年の住民税が減額されるシステムですが、ふるさと納税をするときにはそれなりの金額を出費することになります。

 

楽天スーパーセールでは使うお金が大きくなればなるほど、バックされるポイントも多くなります。

 

そのため、楽天スーパーセールはふるさと納税を行う大きなチャンスといえます。

 

楽天のふるさと納税は、ほかの商品を買うのと同じように、ポイントを使って行うことができますし、ほかの商品を買うのと同じようにポイントをゲットすることができます。

 

期間限定ポイントでもふるさと納税をすることができます。

 

もちろんポイントアップの買い回りの対象にもなります。

 

楽天のふるさと納税をスーパーセールの期間に行うことで、超お得に返礼品を頂戴することができるのです。

 

注意点は上限額の確認

 ふるさと納税はその年の所得によっていくらまでお得になるのかという上限額が変わってきます。

 

今年は新型コロナウィルス感染症流行のせいもあり、ボーナスがどうなるかわからないという人も多いのではないでしょうか。

 

私もボーナスが例年通り出るのかということはまだわかっていません。

 

ボーナスが例年通りなのか減額されるのかでふるさと納税の上限額は大きく変わってくるかもしれません。

 

そこで、ボーナスが例年通り出るのか計算が立たない人は、今回のスーパーセールでのふるさと納税は、様子見ということで、少なめにしておいた方がよいと思います。

 

また年内にスーパーセールやお買い物マラソンが開催されたときまで残しておくというのも戦略の一つではあります。

 

結論:楽天スーパーセールを有効活用して米国株を買おう

 まとめると、楽天スーパーセールはお得なので、上手に活用して、生活費をおさえることで米国株を買い増す資金としましょうということです。

 

楽天スーパーセールは事前エントリーが必要なので忘れないうちにエントリーしましょう。

 

 

それでは、今日も一日良いお買い物を。