スポンサーリンク

緊急事態宣言中にパチンコ店に行く人は家でFXをやってください

f:id:siro-buta:20200529131934j:plain

みなさんこんにちは。白豚です。

 

私は先日、DMMFXのキャッシュバックっキャンペーンに乗っかり、初めてFX口座を開設しました。

 

順調に口座開設が進み、新規取引をできる状態になり、デモトレードを行いましたが、1Lotの取引でも一瞬で損益が上下することにとても驚きました。

 

コメントやTwitterのダイレクトメッセージなどでも注意を促してくださる方がいてとても助かりました。

 

感謝いたします。

 

f:id:siro-buta:20200529131208p:plain

 

コメント欄の埋め込み方がわからなかったので、スクリーンショットを貼っています。

 

Naoさんはじめ皆さま本当にありがとうございました。

 

 

せっかくなのでFXをやってみた感想

 

デモトレードをしてみて損益の動きの大きさに驚き、怖さは覚えたものの、せっかく口座を開設したのにデモトレードだけで終わるのも味気ないと思い、せっかくなので人生経験として本物のFX取引をやってみました

 

秒単位で動く相場。

 

秒単位で動く私の資産。

 

怖すぎて耐えられませんでした。

 

一応4取引行ってみましたが、これは私には向いていないと思いすぐに撤退しました。

 

FXでお金を溶かす。という言葉の意味を理解できました。

 

実際に自分のお金を使ってFXをやってみて、人生経験としてはとても良い経験ができました。

 

米国株を中心としたちびちび投資を行う私は踏み入れてはいけない領域だと感じました。

 

労働から得た投資資金を株式市場に投入し得られる配当収入や、長期的にリスクを取りながら行う不動産投資などの収益が一瞬で溶けたら悲しすぎて耐えられません。

 

一方で、裏を返せば短時間で爆益を得られる可能性もあるということだと思います。

 

本格的にやるなら徹底的に勉強して、デモトレードで練習することが必要だと感じました。

 

私はまだ本格的に取組むには勉強不足ですが、ちらほら勉強してみたい気持ちも芽生えてきているのが正直なところです。


緊急事態宣言の中パチンコに行く人は家でFXをやってください

 

FXをやってみて、非常にギャンブル的な面を感じました。

 

FXの専業投資家もいると思うのでそういう方からすれば、ギャンブルではなくて、私がタダの勉強不足ということかもしれませんが、少なくともFX初心者の私はそのように感じました。

 

私は、ギャンブルはほとんどやりません。

 

一年に一度パチンコに行くか行かないかというところです。

 

ものすごくヒマな時にごくまれに行きます。

 

パチンコを打っても当たったのかどうかシステムすらよくわからず、右打ちをする場面なのかどうかがわからないことが多いレベルです。

 

2020年のコロナ禍では、緊急事態宣言が出されているにもかかわらず、通常営業するパチンコ店やそのパチンコ店に行く人たちがテレビで報道されました。

 

わたしとしては、感染拡大防止のために、パチンコには行かずに、家にいてほしいという思いでした。

 

ギャンブル依存症というものがあるように、緊急事態宣言中でもパチンコに行く人は、自分の行動を止められないのでしょう。

 

そのような人は、パチンコではなくFXをしたら良いと思います。

 

パチンコは家ではできませんがFXは家にいながらできます。

 

STAY HOMEを守ることができ、感染症拡大に貢献することができます。

 

お金が一気に増える可能性があり、スリルも満点です。

 

もちろん大損する可能性もあります。

 

ギャンブル好きな人はぜひ自己責任でトライしてみてもらいたいと思います。

 

新型コロナウィルス感染症の第2波が来て、再度急事態宣言が発せられた場合には、パチンコに行く人は外出を自粛して家でFXをやっていてもらいたいものです。

 

 

キャンペーンに乗っかりDMMFXの口座開設をした記事です。

 

siro-buta.hatenablog.com