スポンサーリンク

DMMFXで口座開設をしてFXを始めるのか?

f:id:siro-buta:20200524151305p:plain

みなさんこんばんは。白豚です。

 

昨日夜の米国株は大幅に上昇しました。

 

今日の日経は上げましたが、今晩の米国はどうなるでしょうか。

 

わたしは、最近買いに出ていないので、そろそろ米国株のちびちび買いを行おうかと思っていましたが、わざわざ株価が上がった時に買わなくてもよいだろうと思い、昨日は買い付けを見送りました。

 

このコロナウィルスからの株価復活の過程では、もう一度下げるだろうと思っていましたが、いわゆる二番底が来る前に一気に株価が上がっていくという可能性もありえます。

 

未来を予想することは難しいので、投資信託の定期買付を毎月淡々と行うことが大切であるということを改めて実感しています。

 

上がったとしても下がったとしてもVT・VTIやSP500 に連動する投信を自動で淡々と買いつけ、長期で資産拡大を目指すことが兼業投資家にとっては気持ち的に最もストレスが少ないのではないでしょうか?

 

今日は、キャンペーンに乗っかって試しにFXの口座開設と新規取引をやってみるということを書いていきたいと思います。

 

口座開設の後にデモトレードをしてから新規取引と慎重に進めたいと思います。

 

DMMFXの口座を開設する

 

今から私は、DMMFXの口座開設をしようと思います。

 

現在、DMMの口座を開設して、新規取引を行うと20000円のキャッシュバックがあるそうです。 

 

口座開設と取引だけで20000円のキャッシュバックというのはとてもお得な気がします。

 

今後私がDMMFXの口座をして、FXで頻繁に取引をするかわかりませんが、まずは口座開設と新規取引を行ってキャンペーンのキャッシュバックを頂きたいと思っています。

 

口座開設後の取引は500lot以上必要とのことです。

 

わたしはFXは初めてなので1lotの取引という量についてはまだわかっていませんので調べました。

 

FXの1lot(ロット)とは?

 

「ロット」とはFXの売買単位のことで、基本的には「1ロット=1万通貨分」です。

 

つまり、1ロットというのは取引を行う通貨の為替によって変わってきます。

 

私は今回は日本円と米ドルの取引を行おうと思っています。

 

現在のレートに近い1ドル110円として具体的に考えていきます。

 

1ロット=1万ドルで1ドル=10円なので、110万円分の取引が必要ということになります。

 

FX会社によって最小取引単位が異なりますが、DMMFXでは1万通貨単位からの取引になります。

 

口座開設をしてデモトレードをしてから新規取引をしよう

 

FXでは当然元本割れするリスクがありますし、長期普段行っている長期投資ではなく、短期トレードを基本とすることになります。

 

短期トレードは慎重に行いたいので、口座開設をして、デモトレードをしてから、新規取引を行おうと思います。

 

慣れないことにはなりますが、FXも勉強をしていきたいと思います。

 

慎重に慎重に新規トレードを行いたいと思います。