スポンサーリンク

西松屋チェーンの株主優待が到着100株で1000円分の優待カード

こんばんは。

 

先ほど帰宅し郵便BOXを開けると、西松屋チェーンから決算報告書が届いていました。

 

夕食のときに水をこぼして報告書は濡れてしまいましたが、報告書とともにしっかり入っていました。

 

f:id:siro-buta:20200514224845j:plain



 

株主優待カードを1000円分いただきました。

 

私は資産の多くを米国株に投資していますが、日本株もいくつか保有しています。

 

その一つが西松屋チェーンです。

 

西松屋は言わずと知れた乳幼児用品、小児用雑貨専門店です。

 

1950年設立された、姫路の呉服店「着物の西松屋」の流れをくみます。

 

私も小さな娘がいるのでよく利用しています。

 

優待目当てで日本株を買うことはほとんどないのですが、娘のためになるのではないかというよくわからない親バカの感情がはたらき、優待目当てで100株を保有しています。

 

娘のものとなるとどんどん西松屋で買い物をしてしまうので、保有する価値はあると自分を納得させています。

 

本日の終値で857.0円。100株85,700円で買付けることができます。

 

配当利回りは2.45%となっています。

 

配当金も楽天証券の口座に877円(税引き前1,100円)振り込まれていました。

 

配当金という名の不労所得を得ることは快感です。

 

877円といえども何も労働をせずに手に入れたというところが魅力的です。

 

優待カードで娘に何かプレゼントしようとおもいます。

 

今は単身赴任なので離れていますが毎日テレビ電話をしています。

 

かわいくて仕方がありません。

 

娘のこととなると投資行動も甘くなってしまいます